レンタカーで周った見所いっぱい!長崎の魅力について

長崎といえば、カステラやちゃんぽん、皿うどん佐世保バーガーなど美味しいものがたくさんあるイメージです。

でもグルメだけではなく、見所もたっぷりある観光地なんです。

以前に私がレンタカーで周った時の長崎の魅力について紹介してみたいと思います。

まず外せないのはハウステンボス

オランダの街並みを再現していて、あちらこちらに綺麗な花がたくさん咲いています。

アトラクションもあり、夜になるとイルミネーションも楽しめますので、世代を問わず楽しめるテーマパークです。

最近ではロボットが接客する変なホテルというのもオープンし話題を集めています。

そして、長崎といえば夜景です。

日本の新三大夜景として、長崎、札幌、神戸が選ばれました。

長崎市は坂の町なので、高台から夜景を見下ろせるスポットがたくさんあります。

有名なのは、伊佐山公園展望台です。

ここの標高は333mと東京タワーと同じ高さです。

山頂なので360度ぐるっと夜景を見渡せるのも人気の秘密になっています。

ロープウェイで山頂に登ることができますので、そこからの景色も楽しめます。

展望台にはレストランもありますので、夜景を見ながら食事を楽しむことができるのでおススメです。

他にも長崎には展望台が多数ありますので、穴場の夜景スポットを見つけるという楽しみ方もできます。

このように長崎は魅力たっぷりの場所です。

そんな魅力たっぷりの長崎を私と同じようにレンタカーで周ってみませんか。

私の場合はレンタカーは長崎空港でレンタカーを借りました。

長崎空港には日本レンタカートヨタレンタカー、日産レンタカーなどの大手以外にも沢山のレンタカー会社があります。

でも私の場合はそれらの長崎空港に存在するレンタカー会社が全て網羅されているネットの予約サイトでレンタカーを借りました。

そのサイトはこちらになります。⇒レンタカー長崎空港

このサイトは長崎空港のレンタカー会社のレンタカーがすべて掲載されているのでその中から簡単にレンタカーが借りられるようになっているので大変に便利です。

しかも価格順などで検索出来るので一番安いレンタカーも簡単に見つけることが出来るんですよ。

是非、このサイトを利用して長崎空港のレンタカーを借りて魅力たっぷりの長崎を散策してみて下さい。