家族で東京ディズニーランドへ行くはずが…

私がまだ小学生の頃、家族4人で夏休みに東京の従兄弟のお家へ行き、最終日には東京のディズニーランドへ行く予定を立てていました。

私と姉は大喜びで、ディズニーランドへ行ける日を楽しみにしていたのですが、当日になってから大きなトラブルが…。

なんと前以て買っていた家族4人分のチケットを母が失くしてしまったというのです。

私と姉も涙目になりながら一生懸命探しましたが、見つからず。母は肩を落とす娘2人をなんとか楽しませようと、急遽東京のお台場に連れて行ってくれました。

お台場ではたまたまフジテレビのイベントが開催されており、当時人気のあった、テレビ番組のブースを楽しく回っている内に、ディズニーランドのことはすっかり忘れてしまっていたのでした。

その後は原宿で買い物をしましたが、楽しんでいるのは母とお洒落が大好きな姉だけ。

お洒落に全く興味の無い私と父は、派手な若者がたくさん歩いている原宿の雰囲気にすっかり飲まれてしまい、早々とその場から離脱。

たまたま見つけたクレープ屋さんでのんびりとお茶をしました。

しばらくすると両手に買った洋服の袋をいくつも提げた母と姉がニコニコと戻ってきました。

そしてその大量の袋を持たされる父…。

子供ながらに、お父さんって大変だなぁ、としみじみと感じた家族旅行なのでした。