敏感肌で困ってます

私は30代の主婦ですが敏感肌で困っています。

小さい頃から乾燥敏感肌で日光で日焼けをすると火傷みたいになるほどでした。

大きくなり化粧するようになりましたがファンデーションで負ける口紅負ける等化粧真っ盛りの時期に肌が弱いせいでどこの化粧品も合わなくて全然ダメでした。

一人目を妊娠してもっと症状が酷くなり洗い物で洗剤で負けてしまい周りの人にすごく心配されるようになってしまいました。

汗にも弱く首が痒くて痒くて冷やしてないとすごく痒かったり唇も乾燥しやすかったり女性としてしたいことは何一つできません。

今もです。皮膚科は私の第二の家といってもいいほど通い続けました。

この間マツエクを初めてしにいきましたが1週間ほどでかゆくてかゆくて取りました。

すごくショックでした。

スキンケアは市販のものでは絶対荒れてしまうのでネットワークビジネスのものを紹介してもらってからずっとそれを使い続けています。

化学成分が私はダメなのかわからないけどそれを使い初めてから調子は良いですがやっぱり日光や洗剤には負けます。

日焼け止めのクリームもアレルギーが出るので塗るタイプのものではなくて飲む日焼け止めを使用しています。
飲む日焼け止めは市販されていないので、こちらのサイトで購入しています。⇒日焼け止めアレルギー

せっかく女の子に生まれたのだから精一杯おしゃれをしたかったですね。

あと、乾燥肌だからかものすごく静電気が強くていろんな人とバチバチゆってます。

これからさきもずっと乾燥敏感肌、アトピー性皮膚炎とお付き合い続きますが頑張ります。